matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もう通わない

あちこちで交通事故起きてる

雨だから?

にしても最近多すぎないかい?









横須賀港の遊覧船から中継してる人の

動画を見た

遊覧船なんてもうずいぶん乗ってない


今日あたりだと平日だし、

空いてるからよいなあ

船が何隻もあってなんか凄かった

ちょっと旅した気分になった

海軍カレーも美味しそう🎵









前にダンナを

面会時間にコンビニに連れていったら

ものすごく喜んでいた


こちらが帰る時も

ずっと手を振ってくれて

満面の笑みだった

コンビニ内でも商品見て

嬉しそうだったな


またあんな心からの笑みが見たいよ

見せてよ😭





あたしのほんとの魂はどこにあるのだろう

ほんとはまたダンナとワチャワチャ

話したいのになあ

それの出来ない世界に身を置いてる理由は

何なんだろう





ライフコーチは、

動物や植物は普通に暮らしているのに

人間は争ってばかりで

なんて愚かなんだろう〃、と言っていたけど

ほんとにそう思う

でも〃頑張ってくれてる人〃はいるからね

その人たちに甘えていてはいけないから

自分の置かれた立場で

やれることをやらないとね

その人たちに恥ないようにね

涙を拭いて立ち上がるのさ‼️





歯科で歯のクリーニングをしてきたけど

ダンナにもやらせてあげたいよ

でも1時間もじっとしていられないし、

そもそも診察台に上がれないよね

そのスタイルをキープできないよね

もう胃の、大腸の検査も出来ないよ


麻酔してないと動くしね

でも前処置が出来ないなあ

下剤とか2リットルも飲めないしなあ

なんとも気が重いよ( ´-ω-)






精神科は今年いっぱいでやめよう

もう薬も飲んでない

飲まなくても平気になった


それに、今のこの生活不安を

いくら話しても

精神科で解決する問題ではないからね

社会不安のあんなこと、

こんなことなど話しても

先生はその話には全く反応してくれない

それはどういうことなんだろなあ



ライフコーチの話を聞いてる方が、

なんぼか気持ちがすっきりする

同じ考え方の人だからね


薬でどうなる問題じゃないのよ

いつまでも精神科の薬飲んでるのは

体にもよくないのよ


だから今年いっぱいでもう通わない

お世話になりましたm(_ _)m、だな






今日は夜、配信ものが二つある

それを楽しみにしよ‼️

ワクドキすることないと

免疫落ちるしね