matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな日が来ますように

ススと飯はまだ会をしてきた
 
食べた感あった~!
 
 
父のことでの作戦会議と
 
精神的な慰労をこめて❗️
 
 
帰りにたい焼き買ったもんね
 
中身はクリーム!
 
今日はこれだけしか食してない
 
でも満足!
 
外食の方が食べたなあ感はある
 
ここキャベツとご飯のお代わり自由だしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心ある方にお聞きしてみた
 
父の施設長が経済的虐待と言ったのは
 
侮辱罪にあたると言っていた
 
となると
 
万が一裁判で争えば勝つかも知れない?
 
証拠のテープは取ってあるけどさ
 
 
もっとね、自分達の言ったことに
 
責任持って欲しいのよ
 
結局諸悪の根元はすぺて
 
父にあると思うのだけど
 
それにしても介護に携わる人も
 
あんたらがやらないからあたしらが
 
やってやってるんだからさ‼️みたいな
 
気持ちでいるのは良くないよ
 
 
 
もちろん
 
そんなスタッフさんばかりではないけど
 
そんな残念なスタッフさんも数多いるのよ
 
ダンナの頃から
 
そんなスタッフを数えきれないくらい
 
見てきたんだよ
 
幸いにしてダンナはあめり
 
そんなスタッフさんにぶちあたっては
 
いないけどねえ
 
まあ程度低い施設ということになるよな
 
父は人格的に低いからそういいえ施設に
 
ぶち当たったんでしょ?
 
お気の毒‼️
 
それにあたしらも巻き込まれるのは
 
本意じゃないので❗️
 
父が死ねばあの施設とも宴は切れる
 
それが今の所の楽しみでしかない
 
1日もはやくそんな日が来ますように❗️
 
 
 
 
 
 
人として尊敬できる医者の言葉
 
とのくらい実行出来るのだろう
 
こんな気持ちになれたら最高だけどね
 
 
【誠意とは】
 誠意とは即ち、全くの赤の他人に対して
全身全霊をもってその人のためだけに
命懸けで接すること
そして全くの見返りを期待せずに
その人のためだけに尽くし愛すること
 
 
【真実とは】
 真実とは即ち、うそをつかないこと
 自分の中にある辛い気持ち、苦しい気持ち
恥ずかしい気持ちと戦い
常になにが真実であるかを自分に問いかけ
苦難から絶対に逃げない強い勇気と
心をもつこと
 
 
【敬いとは】
 敬いとは即ち、全ての物、事、人、事象
いわんや病気そのものに対しても尊び、決して恨んだり嫉妬したりせず、時間も含め自分に降りかかること全てに対して敬意を払う、たおやかな心をもつこと