matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あたしの中の狂気

あたしの中の狂気
 
親が認知症で同居していて
 
あれこれ無謀なことをしでかしていたら
 
おそらくあたしは親を手にかけていると
 
思う
 
もたもたして
 
突拍子もないこと言われて
 
毎回同じ会話だったら
 
絶対やっている
 
こういう冷酷なところが
 
人に対して冷酷な父に似ていると思う
 
 
それがこわい
 
こちらの人生に被さってくるものには
 
無視をするか徹底的に排除しようとする
 
そんなこわいところが似ているのでは
 
ないかとつくづく思う
 
 
 
でもダンナに対してはそんなことは
 
思わない
 
この差は自分によくしてくれた人と
 
そうじゃなくていつもあたしに
 
負をもたらしていた人との違いだろうな
 
あたしを親から実家から
 
救いだしてくれたダンナには
 
感謝しかないから‼️
 
そして父の死を待ち望んでいる
 
ほんとにあんたは死ぬ日が来るの?
 
なんだかあんたは不死身の人にしか
 
思えないんだけどなあ
 
 
 
 
寺への金も支払えないので
 
あんたの葬儀には坊さんこないかもね
 
もしそうでもしかたないよね
 
それってあんたが長生きして
 
招いた結果なんだからさ
 
 
 
心のババケ度がひどいなあ
 
もう従順に介護していた頃には
 
戻れないかも‼️