matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

よい事はない

周りの人は
 
次々と親が亡くなっているのに
 
なんでうちはそうならないのだろう
 
ほんとに気持ちがめげる
 
昨日来た生活支援センターの人も
 
もうそんなに長くないでしょ、と
 
言っていたけどね
 
 
早く父の介護が終わらないと
 
大変なことになる
 
お金を含め諸々の事が
 
機能しなくなるというのになあ
 
父の人生を早く終わらせて
 
自分の人生に戻らないとね
 
 
 
 
外国人の観光客がこのGWに
 
たくさん来日してきたみたいだけど
 
そのインタビューを見たけど
 
誰もが安全で治安がよくて
 
よい国だというけど
 
まあ暮らしていると
 
そんなによくもないことに
 
いくつかぶつかるわけよ
 
 
物は高いし老後の生活は不安定だし
 
ちっともよい国ではないのよねえ
 
介護に関してもちっともよい事はない
 
子育ても大変
 
こんな暮らし辛い国ないんすけど‼️