matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

居場所はない

こどもの日かあ・・
 
そういえば街にこいのほりが泳いでる
 
季節の進みは速いなあ
 
 
 
 
 
まだコピー来ないです
 
来週になれば来るのかな
 
気になるよ~
 
催促の電話とかやだし‼️
 
したくない
 
いろいろやな想いをするからしたくない❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
ススのWワーク問題は深刻である
 
Wワークをすると
 
控除額を超えてしまうことになるので
 
その分をどうするのか
 
その事で今働いているところの
 
工場長をも困らせてしまうことになる
 
場合も出てくる
 
(お察しください)
 
結局ジジのためのWワーク問題は
 
やはり無理があるということになる
 
やっぱり無理をすると
 
どこかに皺寄せがくるんだよな
 
今回は
 
今働いているところの工場長をも
 
巻き込むことになるかもしれないしなあ
 
めんどいねえ
 
いろんな人を巻き込んで父は生きてる
 
困ったねえ
 
いいアイデアも浮かばんよ
 
父さえいなくなれば
 
なんとかこちらの世帯も
 
回していけるのになあ
 
 
もうこの世に
 
父の居場所はないのだろう
 
 
 
 
 
 
ダンナが倒れる前
 
起業をしようとしていたけど
 
あたしらは大反対だったけど
 
今ならその気持ちが少しわかる
 
もうダンナは
 
仕事に行きたくなかったんだよね
 
働きたくなかったんだよね
 
だから人に任せて自分は管理だけ
 
していたかったんだろなあ
 
まあ夢半ばで倒れたわけだ
 
 
あたしも
 
なにかやれることはないのか
 
暗中模索している