matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

取り戻したい

昨日は某バンドの零時から朝までの
 
ブレミアLIVEをみていた
 
昔の映像がたくさんでてきて
 
楽しかったあ
 
といっても何時間にも渡るパーティー
 
ずっと観ていたわけではないけどね
 
でも片鱗を感じられて
 
少しは気晴らしになりましたよ
 
もう気持ちがパッツンだから
 
ほんとに辛い
 
 
 
 
 
 
 
介護のない人が
 
うらやましくてたまらない
 
もう少し自分の身なりにも
 
気をつかいたい
 
それは子供らの年齢ならなおさらそうだろ
 
若いんだもんね
 
 
すべて介護に吸い取られてしまう
 
ほんとに嫌だわ
 
このままだといろんな意味で
 
事件になりそうな気もする
 
父も暴れそうな気もするしさ
 
こちらも・・・
 
 
こちらの家計もヤバイのになあ
 
 
不安な人の側にいると
 
こちらも不安になる
 
故にもうそんな人とは付き合いたくない
 
やばみのそばにいても
 
本人が気にし屋だからどうしても
 
不安になる
 
 
 
 
 
ダンナを特養に入れるように
 
計らってくれた市の○○党の○員さん
 
いつもダンナの名前でハガキが来るけど
 
今回はあたしの名前でも別に来た
 
後援会のお誘いだったかな
 
今回の選挙にも出るけど
 
きっと当選するよね
 
あたしらは申し訳ないけど
 
その人には投票しないけどね
 
助けてもらっておいてそれはないよね
 
ごめんね🙇💦💦
 
でも他の政党で
 
投票したいところがあるんだもん
 
自分の心に嘘はつけないです
 
 
元気な頃のダンナとどこかへ行って
 
しまいたいなあ
 
あたしも
 
ひとりの恋する女性だった頃があるのよね
 
もうそんなこと忘れてしまってた
 
もう一度あの頃の気持ちを取り戻したい
 
あの頃の気持ちを・・・