matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

すがりつきたい

父が勝手に
 
父の銀行口座の印鑑を変えていた
 
こちらが父の変わりに
 
訪問診療の申し込み書を記入して
 
提出したら
 
銀行の印鑑が違うと言われて
 
しまった
 
 
そりゃあ自分の口座の印鑑を変えるのは
 
自由としても
 
こちらにそれを知らせてくれないと
 
困るんだよねえ
 
いろいろめんど!
 
 
らしき印鑑で
 
書き直さなくてはならん
 
もう本人はなんの事かわからないので
 
辺りをつけてその印鑑を見つけなくては
 
ならない
 
年寄りがいるとこうだよなあ
 
電話があると
 
どこか具合いが悪くなったのか?とか
 
思うしさ
 
介護に年寄りに無縁の人がうらやましい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススに
 
〃後妻業もいいよね
 
やってみたら?〃とか言われた
 
オイオイ、待てよ
 
後妻業って何?
 
遺産目的で近づき、
 
内縁の妻になることではなかったっけ?
 
何だよ、それ‼️
 
そんなものになる気など
 
ないわい‼️
 
ていうか、あたしまだ結婚してんだぜ
 
 
 
でもさ、基本、
 
特別な仕事でもしていない限り、
 
女性が一人で生きていくのは
 
なかなか大変よね
 
 
ススは結論として
 
〃男の人のものになるのが
 
(結婚するのが)一番よいのよ〃と言うけど
 
それも女性の生きる道のひとつよね
 
 
もうさ、頼れるものには
 
何でもすがり付きたいのよね
 
そんなことを思ってるわてらは
 
よくないのかな
 
でももう限界バリバリなんだよなあ
 
 
 
 
地元のよくいくスーパーから
 
ササニシキも消えた
 
米の中ではササニシキが一番
 
体には優しいのになあ
 
アトピーの人にもよいのに・・
 
 
オンラインで買えなくはないけど
 
それもなかなか面倒なのよね
 
オンラインの高いしさ
 
 
 
 
アメリカの選挙で
 
もしかしたら何かが変わるかもしれない
 
それによって世界が
 
よい方向に向かえばよいけどね
 
どうなるのかな
 
今はこの事がわりと興味あるなあ
 
 
不正選挙に
 
ならないとよいけどね