matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

辛いことの多い時代

知り合いのおじちゃんも

熱が出て苦しんでる

めったに病気をしない人なのに

やはりコロナなのかな

検査出来ないから

わからないみたいなんだけど・・

なんだか次々と病に倒れていくなあ

ダイジョブかなあ

病院に行けないしね

ほんと困るよねえ

早くよくなってね❗️

あたしらみたいに無駄に長いと

ほんと辛いからさ









いやあ、知らなかったよ

地元の公立小学校が

大変なことになっていたなんてさ


マスク問題で父兄が

教頭に訴えている

やりすぎだろってさ


黙食はもちろんのこと、

調理実習は作っても感染対策のため

食べられない

じゃあ捨てたの?

持ち帰ったの?



林間学校ではマスク強制で就寝、

窓を一晩中開けて換気し

子供が一晩中寒くて震えていたそうだし

マスク着用で寝られるように

家で練習してきてとか・・

ダイジョブかよ


そんなにマスクに感染防止効果あるんすか?

そのエビデンスはあるんすか?

医療用のマスクならともかくさ


マスクしてない子への

いじめもあるそうだしさ



地元、そんなになってたのね

驚きだわ




今子供がこの年代でなくてよかったあ‼️

親のこっちがノイローゼになるよ


そりゃあマスクしてる方が

気持ちとして安心なのかもしれないけどさ


マスクはずせない子もいるっていうしね

してないといじめられるみたいだしね


やな世の中だなあ

水泳とかでもマスクしてるところも

あるみたい

ダイジョブかよ

不潔だし危ないじゃん‼️



あたしは

体が本調子ではないときもあるので

マスクしたいけどさ


でも暑いときはしたくないし、

外でひとりの時は外してるよ

熱中症で倒れるのはやだもん



なんか子供には辛いことの多い時代に

なってるよね

健やかに育って欲しいけど

なかなか難しいよね



大人がしっかりしないとね

未来ある子供を守らないとさ

それが今を生きてる大人の使命でも

あるのでは?