matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

文句をぶつけてみたい

物の値上がり

公共料金の値上がり

この先どうなるのだろう

お金に余裕のある人はいいよ

そうじゃない人はひたすら

不安を抱えながら生きていくことになる


いっそ狂った方が楽です

でも狂うってどういうことなのだろう

ほんとの狂人ているのだろうか

甚だ疑問


ダンナよ

麻痺ってる場合じゃないよ

あたしらに力を貸して‼️


困ってる家族を助けてよ

あんた、それでも男なの?

家長なの?


・・そんな文句をぶつけてみたい

一瞬で4ねるのなら

その方がずっと楽なのではないだろうか


母だったら

あたしみたいに夫がこうなったら

半狂乱になり生きていけないだろうな

あたしはそうはなってないよ

愚痴るけどちゃんと一応普通でいる

心の中はともかくとしてもさ



あまりの悲しみの中だと

心が閉じてしまってその悲しみを

受けいられないのかもしれない

現実の世界だと

頭が認識しないのかもしれない











TM NETWORKの「Alive」

あの曲は

まさに今を表しているような気がする

いつの間にか

人は分断されてしまっている

なんて息苦しい世界なのだろう

世界はどこに向かうのだろう

少なくとも

あたしの親の世代よりも

ずっと生き辛い苦しい世界に

なってしまっている気がする