matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最後は生活

推しのバックにいるとんでもない宗教団体

これの力を推しは借りて今

活動しているのはうすうす感じてる

ていうか、

前からそうだったのよね

この宗教団体が

とてつもなく力を持っているから

推しはここまでこられた面があるよね

その宗教団体、とてつもなく

悪じゃん

それは知っている

なんで気づいてしまったのだろうなあ

知らなかったらほんとに

心安らかでいられたのに・・

悲しみ😢

でも知ってしまったのも

運命なんだろうよな

そるひそれでしかたない







人は大型の休みになると

どこかに行きたくなるものなんだよね

子供が小さい頃、大型の休みに

どこか連れていくのが

かなり苦痛だった

家族は気晴らしになるだろうけど

あたしは家にいても

頭の中であれこれ

ストーリーを考えているだけで

気晴らしも出来たし、

それだけで満足だったからね

どこかに行くよりお金もかからないし

それだけで幸せだった

その辺の感覚が

どこか人よりずれこんでるのよね


どうしてあたしはマイノリティーの方に

いつもいくのだろう

ほんとに生きづらい



今だって家族と合わないことが

山のようにある

ほんとは洗濯は週に二回くらい

買い物も週に三回くらい

新聞もTVもいらない

そんなシンプル生活を送りたいのに

共同生活だからそうもいかない

無駄な金使っているよなあ

わかっているのにどうしようも出来ない



自分のために生きられるのは

書いてるときくらいだわ











ほんとにその通りで

これからどうやって

生きていけばよいのだろう

このままいくとマジで介護費など

どこからも出ない

苦しみしかない

愛だの恋だのいっていても

結局最後は生活です

それを思いながらの書き物

現実忘れにはちょうどよい


そして、今起きた、起きてることが最善

これを忘れないようにしないと❗️