matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ヤバイ辛さ

あたしら家族は

家族の歴史が若いうちに

あちこち家族で旅に行っていたから

もう満足なのよね

今さらどこかに行くとかないし

ダンナが元気なうちに行けてよかった


そんな予感はしてた

この人は

将来倒れるのではないのかなとかさ

まあその予感があたったわけよね



これからの世の中だと

いろいろあちこちに行きづらくなりそう

それを見越したわけでもないけど

今遠出とかもうしたくないのよね

いろいろ面倒じゃん‼️


なんちゃら検査とか、消毒とか

マスクとかさ

そういうのがない時代に行けて

ほんとにラッキーだった

もうあれもこれも気を遣うのもめんど!


体力もないしね

旅は行く時期とか絶対にあると思う


お年寄りでエジプトに行く人とか

前にいたけど

すごいよなあと思っていた

その体力気力よ

あそこはすぐにお腹壊すからねえ

それでも行きたいとかほんと無理❗️

そんな体力気力がある人が

うらやましかったよ






この頃、

元気なダンナばかり思い出すようになって

もう辛さしかない

あたしもう無理なのかな

死ぬにも死ねない

元気なダンナのいない人生なんて

辛いだけだよ



なんで生きてんだろ

体も辛いのにさ

ヤバイ辛さだ