matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう思うのは罪ですか?

しばらくぶりに見かけた人の近況が

激烈だった

携帯も電気代も払えなくて止まっていた

母親も死亡していた

娘さんも亡くしていた

仕事も失っていた

持っていたアパートも差し押さえに

なっていた

離婚もしてるし、何もかも失っている

まるでドラマか?

小説か?


気の毒とかそんな言葉で

表すにはあまりにも軽すぎる気がした

この人、体も壊して入院もしてるしね


でもさ、おそらくすべて自分で

蒔いた種だよ

それを今拾っているんだよな

すべての事柄は

すべて自分のしたことによって

起こってくる


それはライフコーチに習ったこと!


確かにそうだよね

健康に影響を及ぼす食べ方してたから

体壊したわけだし、

そこまで追い詰められた生活になったのは

その人が無茶振りな生き方してたのが

原因なんだしさ

致し方ないときもそりゃああるけど

それもそういう運命にしたのは自分じゃ‼️



原因はすべて自分

だから解決するのもすべて自分だよ

悲劇のヒロインになったらあかんぜ‼️







「正直不動産」

不動産のことが説明されていて

為になりそう


原作が漫画だからね

コメディーは明るくてよいわ~

今暗いものはすべてやだ‼️

気持ち落ちるしねえ






もう結婚記念日もさ、一人で

認識しなくてはならないのが悲しみだ😭

わかんなくなっちゃったんだもんなあ

あたしとの結婚式も覚えてないだろねえ

病気、後遺症だから仕方がない?

もうその言い訳みたいなの疲れたわ

聞き飽きたわ


ねえ、これでも

その人のこと

ずっと思っていられるなんて人って

凄すぎだろうよ

少々疲れてきた

自分の心を誤魔化すことにも

もう無理になってきてる


話の通じる人と話したいよ

心通わせたいよ

そう思うことは罪ですか?

罪だというのなら

じゃあどうしたら気持ちが収まるのか

教えて欲しいわ


同じ思いの人に聞きたいわ

気持ちの処理どうしてますか?とね

答えられんだろうよ

答えられるはずはないと思う

それに人それぞれ気持ちは違うしね

相手に対する思い入れも違うわけだしさ




書き物の中に逃げ込もう

それしか気持ちが助かる道は

あたしにはない






〃あなたが嫌いになったわけじゃない

あなたより好きな人が出来ただけ〃

誰が言ったんだろ

名言だと思うわ