matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分が満足ならそれでよし


昨夜も

twitterのスペースでの雑談を聞く

結局自分の周りに〃そういう人〃がいないと

わからないのよ、という事結論に達した


そうだよね、それは介護でよくわかったよ

家族や周りに介護者がいないと

その大変さがわからないんだよ

それと一緒だと思う

でもそれはそれでもうよいわ

わからない人はそれでよし‼️















上野ZOOのパンダのシャンシャン、

返還延期みたいだけど

やばみにいわせると

公式からの発表がないから

まだわからないと話していた

そうよね

公式からの発表大事よね


北京五輪でゴタゴタしてるから

まだ返還しないとかいう話では?と

やばみは言ってるけどそうなのか?


🇨🇳、お金になるから

レンタルパンダ

やめたくないだけなんじゃないのか?

シャンシャン、双子のパンダ、

リーリー、シャンシャンと

合わせて5億のレンタル料金か?

儲かるなあ

このお金も税金から出てるんだろ?

やだなあ

パンダ好きだけどやだなあ








やばみが帰りに撮ってきた

あたしは朝にレイレイのを見た

まだ走ってるのね


f:id:matohijuma:20211127063255p:plain










はい、シナリオ通りの変異株登場!

この先の展開もわかってますけどなにか?



流行の波があるのよねえ

だいたい3ヶ月か4ヶ月毎に

流行繰り返してるよねえ



f:id:matohijuma:20211127063618p:plain








品川駅のコンコースにあるF社の広告

キスもマスクしてですか?

ほー( ゚ェ゚)

ドラマでもマスクしてキスしないとねえ


こんなでっかい広告、あと3枚あるけど

F社って儲かってるんだねえ

ここの子会社がそうなんだ研究会よねえ



f:id:matohijuma:20211127063458j:plain






世の中って

仕組みがわかってくると

ほんとこわいし、民はうまいこと

騙されてたんだなあと思う



それでも誰も憎まず、

誰とも争わず生きていきたいな

きれいごとで結構

自分がそれで満足ならそれでよし‼️