matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

「世界」というだまし絵の中で生きている

同じ市内にある、

ダンナの実家前まで行ってきた

昔からまったく変わらない

ダンナが子供の頃から変わらない家

もう誰もいなくなってしまった家

懐かしさにかこつけて行ってみた



あたしが初めて行った時々から

全く変わらない

みんなが集まっていた家

こうして家は、家族は終わっていくのかあ



ダンナが元気なら

絶対に訪れていたであろう家

いずれ取り壊すんだろうなあ



まあこの近くにある文化会館の

建て直しも見たかったのだけどさ





どちらも懐かしい

どちらも平和だった頃に訪れた場所

時代がひとつ終わったね

終わったんだよな

時代が先に動いたんだよ








f:id:matohijuma:20220106172500j:plain











自分軸を大切に生きていこう

まかり間違えるととんでもないことに

なるのだろうけど・・


自分が創造主という考え方は

どことなく危険な気がするのよな










そうしてあたしらは今、

「世界」というだまし絵の中で

生きている



どうなるのかな、この世界

またなんちゃらゲームのスタートだ‼️