matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

迷走な気持ち

限度額適用認定証を

役所にもらいにいく予約をしたが、

予約時間を5分過ぎたら

キャンセル扱いになるのにはびっくり❗


役所は新築したばかりで、

とにかく広くて目的の場所が

どこにあるのかわかりずらい


フロアマップもないので

しかたないから、予約一時間前に

家を出ることにした

なんだかバカみたい

不親切だなあ

上から目線だなあ



そもそもなんで予約が必要なんだろ

密を避けるため❓️

でも他の業務は予約なんか

いらないんだよ

限度額適用認定証をもらうのなんて、

10分もかからんのに・・

もう絶対腑に落ちない




地元の市長は、最悪なことで有名

よくこんな大きな市庁舎建てたよね、と

評判になってる

悪いことでよくニュースになってるしなあ






保険証も朝、朝刊取りに行ったら

ポストに入っていた

ええっ?



夕刊取りに行ったときにはなかったので、

その後ポストに入れたのかな?

去年まで書留で来ていたのに・・

こんな大切なものをポストインなんて

やめてほしいんだけどなあ


うちのこの一帯7軒は、

住所がすべて同じなので、郵便物が

間違って配達されたりしてる

やだなあ





ある人との会話

どうしたら

人生の苦しみから逃れられるのだろう

それは3つあるという話になった


1つ目は省くとして、

2つ目は、睡眠

3つ目は死



死さえ恐れなければ、恐いものはない

そりゃそうだけどそんな簡単に

いくものではないだろ


まあ人間の死亡率は100パーセントだし、

いやでも、死にたくなくても、

いつかはこの世と

おさらば出来るわけだからね


うっすら死にたくなってる

この恐い世の中から

おさらばしたくなってる






ダンナは好々爺になってしまった

人は刺激がないとそうなってしまうのだね

あたしを置いて

先に老人にならないでおくれよ



もしかしてたぶん、あたしはダンナと

直に会うことはこの世ではないのかも

しれない


そしたらそれはそれでしかたないや



今のところ、

自分の気持ちを曲げる気はない





夫婦とはなんだろ

離婚とはなんだろ



人の410は581

気持ちの迷走は続く







お花畑のPRさん、

〃過去は変えられない

そして抗えない

何も変わらない

何も変えられない

おやりなさいませ〃


そう、あたしもそうするから❗