matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

楽しい気がしない

これから先の人生、

どう生きても楽しい気がしない

生活はどんどん苦しくなるし、

社会もどんどん悪くなっていく

ダンナと一緒に人生歩めるわけでもないし、

年とって体が不自由になったら

ただただ周りに手間かけさせる 人生に

なるのは目に見えてる


これ以上子供に迷惑かけたくもないし、

でも老いていくのは仕方ないことだし・・

早く死んだ方が楽なのかもね







神田沙也加さんの記事の下の方に、

いのちの電話の番号が載っているのは

まるで彼女が自殺だと云わんばかりだよね

もうそう決まったんでスカイ?

事件性もないとか書いてあるけど

ほんとかなあ

ほんとかなあ

ほんとかなあ(  ̄ー ̄)



まあどちらにしても、

もう彼女がこの世にいないことだけは

事実なわけで・・




自分より先に

子供に死なれることは

ほんとに衝撃だ

この世の一番の苦しみだろうな

それだけ◯が

業を背負ってるということです

仏教で習ったなあ





福沢諭吉がいろいろやらかしてた話を

今日は学んだ

〃学問のススメ〃ではなく、

〃◯春のススメ〃という話に驚愕した

意外とお主、悪よのう(*`エ´)