matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無駄を省く生き方


料理をちゃんとやろうと思う

この騒動が巻き起こって

改めて自分の周りの見直しも出来たし、

食は大切だなと思った




ご飯も炊飯器ではなく

ちゃんと鍋で炊こうかなあ

そんなことを思い始めた



なにげに使ってる調理器具も

体に悪いものはたくさんあるしね



おかずももう何品か増やしたいな

もっと料理学ぼう

体によいものを食せば

医者にもあまりかからずにすむだろうしね

無駄を省く生き方がしたい












こんな無駄遣いばっかりしてるなあ

ほんとに経済的に大変な思いしてる家庭が

たくさんあるというのにね

昔からかわらん

民の気持ちなどわからんのだ


ダンナは昔から上が大嫌いだったな

f:id:matohijuma:20211123055608p:plain