matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

理解できない

空腹で目が覚める

夜は豚めんひとつだからしかたないか



父が送ると言っていたものが

まだ来ないんだけど

どうなってるんだろ



90歳過ぎるともう人であって

人でないよ

もうまともな精神状態ではないからね

そりゃあ90年も頭も体も使ってたら

いかれてくるよなあ

そもそもそんなに生きるように

人は出来てないからね

出来てないと思う

体も、頭も・・




今陽子さんのお母様は90歳過ぎて

認知症になったみたいだけど・・・

今さんが狭心症になられたのは

介護疲れでしょ

それでもまだ弟さんがいらっしゃるから

いいよねえ


あたしみたいに

ひとりで親を抱え込まなくてはならない人、

たくさんいるだろうな

父はパーキンソン病なのに

意外と長生きなのがびっくりだよ

心筋が動かなくなって

死ぬのではないのかと思ってたのに・・



このコロナ禍でありがたいのは

容易に施設から呼び出されないこと

行かなくても非情だと思われないこと

断る理由にコロナ感染が怖いから、という

理由が使えること

それだけはほんとにありがたい




そのコロナだけど、もうマヒしてしまった

感覚がマヒしてる

人混みの中でも、感染しない気がしてる

除菌グッズにお金をかけられない

その分、他のものに消えてしまっている



やばみなど、帰宅してから

手も洗わんし、うがいもしてないよ

トイレに行っても手を洗わない

満員電車で通勤してるし、

仕事帰りに定期の範囲内であちこち

好きなところに寄って帰ってきてる

外食も同僚としてる

マスクしてない人と仕事してる

それでも感染してないよ

バイ菌VSウイルスで、バイ菌の勝利か?



コロナ前と全く同じ

普通の生活送っているけど

感染してない、

回りに罹患者もいない

どうしたら感染するのか教えて欲しい、と

言っている人もいる


もうよくわからなくなってる

感染するしないは、体質とか運の問題?




感染者の数も操作されてる気がしてる

オリンピック、ほんとにやるのか?

この国、やっぱり理解できない