matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

不安定な世の中


zoomを使い始めた

推しのトークライブを

見るため❗️


今じゃもうzoomは古いのかな?

ダンナの施設のオンライン面会は

LINEだけど、

zoomでもよいかもなあ

LINEだと毎回電波が不安定なのよなあ

よく固まるしさ




カルチャーセンターでもzoomで

オンライン講義やってるしね

使い道あるかもね






今日こども園に🔪を持った男が

云々という事件があるったけど、

そのうち介護施設でも

そんな事件があったりしてね

不安定な世の中だわ



でもこれもやらせじゃないよね

まさかね(^^;




ライフコーチは

この世の中は徐々に普通に戻っていくと

話していたけど

そうかなあ

なんだか段々ひどいことになって

いってる感じもするんだけどなあ



でも不安なことばかり考えていても

仕方ないし、

それはそれで嫌なので

明るく考えていたいな




毎日のパンは

小麦粉は体によくないと教わった

腸にグルテンが張り付いてしまうからと

言われた


食に気をつけながら生きるのって

大変だなあ

でも健康は毎日の食で決まっていくのよね