matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生き直す

コキアって植物かわいいな

通りすがりの家の庭に

このコキアがあるとついつい笑みが

こぼれてしまう







なんだか電車、新幹線と

交通機関の乗り物で事件が相次いでるけど

普通こんなに続くものなのか?



これってやらせじゃないよね

公共期間の乗り物が危ないと刷り込ませて

監視カメラの増強、手荷物検査、

顔認証も盛り込んで

最終的には

管理社会に導いていくんじゃないの?

前にバスで顔認証のテストしてたしね



そして一見よさげなSDGs

その先にムーンショット

続いていくのではないんかい?



確か内閣府のHPにムーンショットのことは

書いてあったような気が・・



良さげなものはなんでも疑ってみる

これがこの騒動が起こってから

学んだことよ


マイナンバーカードも

やたらと煽ってるけど

それも管理社会に導くためよね

民の情報をすべて管理する

そのためよね

そしてその先には・・




便利なようでいて

これはかなり恐ろしいことだと思う





歴史を振り返ってみると

この世の仕組みがよくわかるはず

歴史は繰り返している

人間とは愚かな生き物よ

この世界から人間がいなくなったら

地球もきれいになるだろうなあ






今あたしは人生を生き直している感が強い

毎日山ほどの学びがある



どうやら世の中は

とんでもない悪事に支配されてるようだわ

昔からそうだったのに

気づかなかっただけ

それだけ愚かだったんだよな、こちらもさ




◯皇も闇深いわ

尊敬もしてたし、昭和◯皇も好きだったけど

もう無理



あたしの中では

もうあそこの一家は尊敬に値しない