matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんなことばっかり

父の施設からきた

割合、丁寧↓


f:id:matohijuma:20210311170003j:plain


f:id:matohijuma:20210311170028j:plain









返事↓

一応、父の希望に任せてみた

でも、接種してほしいな

書いたのはスス



f:id:matohijuma:20210311170435j:plain












ダンナの場合は、強制接種に近いだろうなあ

ダンナは話せないし、

状況がよくわからないから

相談もなにも、

あたしら家族が決めるしかない







推しのアーティストファンの友達から

手紙が来た

四国の人

あちら、宣言ないからいいよね

〃そちら、宣言あってたいへんだよね〃と

書かれていた

ホントだよ

いつ開けるんだよ

まあ開けなくてもそれなりに

行動させてもらってるよ

だって、お店が開いてて〃来てね〃と

言われたら

そりゃあ行くでしょ‼️



やばみも友達の誕プレ買いに

出かけるって言ってるからね






ススは新聞の東日本大震災

家族を失くした人の

顔写真付きの特集を読んで

泣いていた

誰も悪くないのに、みんな〃ごめんね〃、と

亡くなってる人に謝っているのが辛い、と・・





そうだね

辛いね

誰も悪くないのにね

何年経っても、その傷は癒えることは

ないんだよね

その亡くなられた方が戻ってこない限りね

世の中ってそんなことばっかりだね