matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

対岸の火事ではない

やばみが職場の愚痴ばかり言う

気持ちはわかるよ

だがしかし、こちらもとんでもない事を

抱えているのよ

さすがにその内容は

今はやばみには言えないからね

あんたをさらに不安がらせるだけだからさ

他にも愚痴の捨てばを作っておくれよ

あたしもそうしてるんだからさ











🇨🇳の食料買い占め、

🇨🇳の商務省が日常生活や、

緊急事態に対応するために

備蓄を呼び掛けていたそうだけど

スーパーの棚が空になってしまったからか、

765や寒波を想定したものだから、

必要なものだけを買いましょうと

言い直したそうだけど、

今さら感あるよ~


🇹🇼とWarとか想定してないよね(((((゜゜;)

領空侵犯繰り返してるそうだけど・・

🇹🇼を統一したがっているみたいだしさ

🇯🇵も巻き込まれたりしないのだろうか




尖閣諸島、沖縄、

🇯🇵を手中に治めたがってるんだろうかなあ


🇯🇵の食料を買い漁って

🇨🇳に送っている話も・・



👛がないから物の値上がりに対しては

敏感よ

介護人いるしさ



海外のことは決して対岸の火事ではないよ

回り回ってこちらもとばっちり受けることに

なるかもしれんしね


だから海外のニュースには

敏感になってしまうよ( ´-ω-)