matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

てこと~3


この人、頭おかしい

そりゃあ都民でなくてもブチ切れるだろうよ

帰省をあきらめる必要なんてない

したい人はしないと❗

反対の大きかったオリンピック

やっといてよく言うわ



昨日、近所で迎え火をやってるのを見た

大人になってから初めて見た


うちは何もしてあげられないけど

ご先祖さま、見守ってください


f:id:matohijuma:20210814064329p:plain










医者から感染者が増えていることについて

聞いてみたが、

あんなの心配する必要ないよ、の一言で

そうだよね、と思った

あの数字にはからくりがあるんだよ、と

説明してくれた




だよねえ

しかも567という存在そのものが・・

以下略




TV、新聞だけ見てる人は

そりゃあ不安だろうな

真実は違うところにあることに

いいかげん気づいて❗





twitterで自分の意見と同じ人に出会うと

うれしい

たくさんいいね❗もフォローもした

しかし、ススも話していたけど、

twitterのフォローするマークが

黒に変わったのは不気味

まるでお葬式みたい



なんで黒にしたかな?

フォローするのをためらわせるため?

人とつながるのをためらわせるため?


色によっても人の心は操れるんだよなあ

単調な色だと

スマホとか見たくなくなるそうだからね



単調な色にしてみると

若者のスマホ依存を防げるとか

言われてるし・・

人はカラフルな色に惹かれるそうだからね







昨日のダンナ、ほんとに泣いていたのよね

自分の体への不満、

家族に捨てられたのではという不安


いろいろ考えたら涙出てきて

ススと泣いた

こんなことあとどのくらい

続いていくのだろう


社会の闇より、自分の家族のことに

気持ちがいくよ

哀しい






ファイナルファンタジーⅨを

久しぶりにやってみた

ビビちゃん好き~🌠

RPGやるのも久しぶり👋😆💕

ちょっとだけテンション上がった


ってこと~❗