matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ポンコツ人間


24時間外出自粛とかありえんなあ

まあそれでも地元に至っては

全く人の流れは変わってないけど・・・


店がどんどん閉店していくことを除けば

こちらの生活様式

いつもと全く変わってない

不自由も感じてない

でもショッピングモールが閉店祭りで

ガラガラになっていくのが

精神的にとても悪いよ



雇用もない

自粛が続けば、さらに雇用はなくなる

失業者が増える



ZOOも結局休みだし、やばみは

ZOOの売店の仕事に履歴書送って

結局不採用だったけど

結果的にそれでよかったわ

2ヶ月も休まれたんじゃもう施設費が

アウトよ




卒業旅行も、謝恩会も自粛なんて

思い出も残せないね



菅田将暉さんがインタビューで

〃今は撮影以外で人と会うことがないから

終わった感じがしなければ

次に進んでいる感じもしない〃

と言っていたけど

そうなるよね



卒業旅行も謝恩会もしなければ

やはり思い出もなければ

終わった感もないし、

次に進めないのではないだろうか


新聞も薄くなったなあ

入ってくるチラシもほぼない




ススの看護師の友だちは、自粛だけじゃ

医療の逼迫は防げないよ、と・・・

そこじゃないんだけどな、と・・・







だよね↓

よ~く落ち着いて考えてみた方がよいよ

マスコミに煽られすぎていることに

気がつかないと!



そろそろ「コロナ」が社会をおかしくしているのだはなくて「コロナ脳」が社会をおかしくしているというふうに区別して考えた方がいいと思いますよ。

日本のおいてはここまで行動自粛する必要はないということをデータが示しています。

日本人はマスコミに煽られすぎです。






TM NETWORKの

QUIT30、今の時期に聞くと

とても心が落ち着く

今の時期にぴったりの曲だなと思う





ダンナはコロナのことなど

何も知らない

施設の中で、マスクもつけずにいる

あんたはいいよな

ほんっとに、次回あんたに会ったとき、

どんな感想を自分が持つのだろう

この難局を一緒に乗り越えられない、

状況がわからないということで

ああ、家族としてもう終わってるな、

あんたの居場所はもうないのだなと

思うかもしれない


ポンコツ人間になったあんたが

今日は憎たらしい




それにしても河野さんのマスクはいつも

面白いな

次はなにかなあと期待しちゃうよ