matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

切実


洗剤買うのを渋ってたら

やばみがこっそりお金くれた

ありがと‼️

洗剤高いんだよ~

うれし~

食事代削るの嫌だったから

助かったよお

いつもいじめてごめん❗️

いや、いじめてなんかないやんか








ダンナとは

仲がよかった方だと思っているのだけど


振り返ってみれば、嘘をつかれたことが

何回もあって

それがだんだん許せなくなってきてたな

それも大事なことで嘘ついてたからね

すべてあとでわかったことだったけど・・



それはよくとれば

心配かけたくないから、と

言い訳できちゃうけど

こちらとしたら

そんな簡単なことにはならないんだよ

嘘で固めた行動

一度でも嘘が露見するとそれから先は

なかなか信じられなくなったりする

消費者金融からも黙って借金してたしね



自分の身内をやたら大切にしてたのも

いやだった

あたしらばかにされてたのか❓️

人数じゃ向こうの方が多かったしね

仲間外れ的なことを何度もされてた

それを思うと、顔をみるだけでも

憎たらしくなってくる

怒りが込み上げてくる

そんなこと、思い出しちゃうんだよね


結局もうあたしはダンナに

あまり愛情を感じてないんだろうな

もう前のようには愛せない気がする



お花畑で感じた、

大好きな2次元の人を思って感じた、

あんなにも

大きな愛で包んでくれる人もいるのに

あたしはこんなにないがしろにされてのかな

もっと愛されたかったな、と・・


浮気されないだけでも

ましだと思えばいいのか?


あんなお金のない男を

好きになる人なんて

いるわけないじゃん

物好きなのはあたしくらいだ

優しいだけでは人は生きていけないんだよ


あたしもしかして

ほんとに人を好きになったことはないのかも❗️

本気で愛されたこともないのかも❗️


そこまで考えて、

自分もダンナも嫌になった


ほんとの愛なんて、現実ではないのかもね



結婚してもはじめのうちだけで

あとは惰性で暮らしているのが

大半の夫婦なのかな

そんなこと考えたらさらにさらに

嫌になりました


現にダンナは今

あたしらの生活を脅かしているわけだし・・

会えば気持ちが変わるのかな

だからさ、面会禁止はヤバイんだって‼️

どうにかして‼️

切実❗️




ススも自分が何のためにこんなに

働いているのかわからなくなって

そうか、介護人がいるからかと

気づいたといってる



結局ダンナに貢ぐお金のために

生活に追われて忘れていくのだ


会えないのがさらにそれに

拍車をかけたよね


あたしは今本気でお花畑で♥してるし

それは今後変わらない






推しのアーティストの作詞家さんの

twitterに書かれていたこと↓

いつもドッキリさせられるよ

こわいです










エリザベス女王、やはり品位のある方ですね

キリスト教の〃赦します〃に

近い感じかな




イモトさんのNHKレギュラーは

ちょっとこわい

やはりつながってるのね

そうよね