matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

健康でいること

施設にいる場合、もし

ワクチン接種を拒否したい場合、

拒否出来るのだろうか


絶対出来ないよね

父はもうすぐ93になるけど、

そんな超高齢者に接種しても

大丈夫なんだろうか

その辺がなんともなあ・・・


ま、いっか

気にしてもどうにもならないことは

気にしないことだよね

なるべく精神的な負担をなくしたいもん

なるようにしかならんばい‼️




動物の動画をYouTubeでずっと流しながら

家の事務仕事をこなしている

動物がワチャワチャ可愛くてたまらんな

もう思わず笑顔❗️

きゃわいい~‼️





子供には苦労かけてるなと思う

ほんとはあたしが率先してあれこれ

やらないといけないのに

今もうそんな気分にはなれない

体力気力が大幅になくなってしまってる



それは年齢のせいもあるよ

なんとか家計を助けたいけど、

結局なにも出来ない

コロナがこわいからもあるけど・・・




ススの同僚は72歳

そんな歳になってまで働ける場所があって

うらやましいよ

しかもご近所で・・・

個人店だからかな



あたしに今出来ることは栄養のある食材を

買ってくることくらい

それも予算に限りがあるので

何件もスーパーはしごしたりして

それがけっこう体にくるんだよなあ


なんとか

子供に楽させたいという

気持ちがあることだけはわかって欲しい


あたしが倒れないこと、健康でいること

これをまず持続しないとね

子供に負担かけるのはダンナだけで

たくさんだよ

ダンナも好きで倒れた訳じゃないけどさ