matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

やれるときに行動しておきたい

そこそこな仕事はあるけど

コロナのことを考えると、

〃一歩前へ〃にはなかなかならないなあ

うちは誰かひとり感染しても

もう終わりなんだよ

家族が

仕事休んだらお金入ってこないからね

いつコロナとバイバイ👋できるんだろ





過ぎてみればすべて同じ

耐えられないことなど何もない、とも

言うんだろうけど

いやいや、渦中にいるときはそれはそれで

きついのだ



やばみが一昨日から腸が痛くて眠れないとか

言っていた

救急車を呼ぼうかと思ったとも

言っていたけど

今救急車呼んだってたらい回しにされて

とんでもなく遠くの病院に収容されたら

それはそれで通うのも大変だよ



あなたは鍋を洗わないで不潔にしてるから、

麻婆豆腐を3人前も食べたから

そうなったんじゃないの?

ただの腸炎で救急車呼べないよ


今はもう何でもない

元気であるよ


日頃から気をつければ済むことやろ

いつもしょっちゅう胃腸の調子が

よくないのはダンナにそっくりだなあ





ALFEEは4月からのツアーどうするのか

興味津々❗️

100%観客いれてライブなんて

出来るのか?

100%でやりたいがために

延期してきたしね

さすがに100%は無理やろ

まさかここまでコロナが長引くとはねえ



新宿の紀伊国屋書店の洋書部に

ほんとは行きたいんだけどなあ

卓上カレンダーがパズルになってるのが

ある


勉強になるから欲しいんだけど、

さすがに交通費、コロナとか考えると

行くに行けない

がっかりだあ


もう残された時間が少ないのに・・・

元気で動き回れる時間はそんなに

残されていないよね

いつもそう思って生きてる


母も、ダンナもほんとに

ある日突然あたしの前から

消えていったから・・・

理由はそれぞれだけど母は心筋梗塞

死亡し、

ダンナは突然倒れてしまった


だからやれる時に

行動しておきたいんだけどなあ