matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

方位磁石の狂い出した船

昨夜、小室さんのアーティストの配信見て思った

彼は

TMには戻ってこないかもなあと・・・

でもそれでもいいや

彼のやりたい道を歩んでほしい

彼の今目指してる音楽は

あたしには

まだちょっと

理解出来ないところがあるのだけど

たぶん2、3年後には

わかるんだろうなあ

その時、あの時ああ言ってたことは

これだったんだと気づくはず

何年か斜め先↗️を歩いてる人だからね

その時まで生きてるかな、あたし




ドン・ペリニヨンにクラッシュ氷入れて

飲んでる人をYouTubeで見た

カッコいい‼️

お酒に長けてる人って、

お酒が飲めないあたしから見たら

カッコよさしか感じない

ワインの種類に詳しい人もカッコいい‼️




うちはダンナ、ダンナのきょうだい、

父、全くお酒が飲めない

あたしの好きなYouTuberさんも

お酒が飲めない

自分はそんな人に縁があるのか?



うちの男どもは(父、ダンナ)、全く

もうだめだからさ

頼りにならないからさ

ほんとにどこかで稼ぎ手ひっつかまえて

こないとな、と

ススと話していた



もうこの先、生活費、介護費を

払っていくのは無理っしょ?


あたしらの稼ぎじゃ無理なんだよ

女じゃ無理

だからやる気もないのだ



方位磁石の狂い出した船が

向かう先はいったいどこなんだろう




スーパーで1日前の惣菜が半額で売ってる

主に揚げ物

前はそれを選んで買ってた

でもいくら安いからといって

揚げ物ばかり食べるのは

体によくないんだよ

まして、専門店の揚げ物なら油もよいから

いいけど、

スーパーのは油がよくない

買うの辞めようと思った





前にスーパーで働いていた人が

残り物は油で揚げなおして

翌日に売る、というのを聞いてから

もう絶対買うの辞めようと思った



そんなんで胃腸こわして

医者通いしてもやだからさ

安物買いの・・・になってしまう



膀胱炎の薬がきついよお

まだ何回分かが残ってる

早よ終われ❗️

早よ治れ❗️