matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

送られてきたボールペン

地元を離れ、久しぶりに

ダンナの入院していたリハビリ病院のある

駅ビルの書店に行ってきた



街はすっかりコロナ色になっていて

あちこちが規制されていた

なんだかなあ

まあしかたないかあ




「花束みたいな恋をした」の

シナリオブックを買いに!

どこも在庫がなくて

調べたらそこの書店しかなくて・・・

そこ、Tポイントカード使えるので

お得だし・・・



どうしても読みたかった

しかーし、シナリオを見ると

演じるというのは大変なことだなと

俳優さんてすごいなとつくづく感じた


まずセリフが覚えられない

演じられない

でも楽しそう

買ってよかった爆笑







ダンナの入っている生命保険の会社から

ボールペンが送られてきた

今月がダンナの誕生月だからね

電話もあった

〃奥様がお使いください〃と

担当の人に言われた

ダンナが話せない、文字が書けないことを

知ってるからね

本人が使えない、使わないことを

知ってるからね

はい!あたしが使わせていただきますよ

実は去年送られてきたボールペンも

まだ使いきってないのだよな



f:id:matohijuma:20210209174300j:plain