matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ずっと不穏な空気の中で生きてる

この間、スーパーで

おばちゃんが誰かに電話していて

〃テレビでこう言ってたから確かだよ〃と

話していた

いや、テレビで言ってるから怪しいんじゃん

やっぱ、おばちゃんたちは

信じちゃうのね

テレビで報道されてることは

全てが真実ではないよ

情報操作されてることが多いのに

なぜそれに気づかない?




そのおばちゃんは、俯瞰することなんて

しないんだろうなあ

何でも信じちゃうのだろうなあ

ある意味、幸せな人よね

あたしらはもう疑って生きないと

生きられないんだよ

大黒柱があんなになってしまったから

特にね




芸能人の相次ぐ〃自殺〃があってから

(一応そういうことにしておく)

もう怖くてドラマも楽しめなくなった

いろいろな繋がりがあることも怖くて

この人、どこ所属だったっけ?とか

ついつい確認するようになってしまった

裏を考えると、とても楽しめる状態には

至らない


映画もにたようなものなのだろうか




地元の映画館、座席が満員の状態で

客入れすることになった

さすがにまだ隣が空いてないと

怖いなあ

中での飲食はもちろん禁止だけど・・・

満員じゃないときは

飲み物だけはOKだったけど・・


先週見てきてよかった



正直、ずっと不穏な空気の中で

生きてる

だから何も知らないダンナをみると

心が和むのよ


ほんとに、ほんとに‼️

この世は怖いです

あたしら3人、いつも怯えてる