matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

感想

ミッドナイト スワン


感想とも言えない感想


ネタバレあります





あたしは号泣どころか、全く泣けなかった

でもせつない話だなと思った



与えられた性と違う性を生きたいのに

うまく生きられない苦しさ?

周りの理解を得られない苦しさ?






でも、そういう子をもつ親の苦しみが

あたしは一番感じられてしまった

自分の子がそうだったら、ってことよ



そして、一番固まってしまったのは

同級生が屋上から飛び降り自殺したこと

それが一番苦々しい気持ちに

なってしまった


フラッシュバックだよ

ダンナの次兄のことが脳裏によぎって

しまった

こうなるともう苦しい感情を抱いたまま

最後までみることになる



一番印象的だったのは

音楽だった

あのサントラあったら欲しいな


監督さんが違えば、また切り取り方も

ちがうのだろうか




しかし、映画料金、1900円なのね

100円値上がりしたのかあ


レディースデイだったから

1200円だったけど・・・

それも前は、1100円だったし・・



小説の方、読んでみたくなりました