matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いろんなことが脳裏をよぎる

 
 
オンライン面会
 
ダンナは終始寝ていたけどさ、
 
スタッフさんの話によると少し前までは
 
テレビ観ていたそうだしさ
 
おやつも食べてたそうだしさ
 
言いたいことあったのになあ
 
あたしの病のこととか父のこととかさ
 
 
あたしらのオンライン面会の時になると
 
なぜかいつも寝だすよねえ
 
やなやつ~‼️
 
抵抗してんの?
 
あたしらが嫌なの?
 
会いに行かないのを怒ってるの?
 
もういろんなことが脳裏をよぎるよ
 
 
寂しいなあ
 
スタッフさんに聞きたいのよ
 
普段のダンナのことをね
 
どんな風なのかさ
 
それを前は施設に行ったときに
 
聞いていたんだけど
 
今は行けないからなあ
 
 
 
 
 
 
 
高次能障害はそんな治るとかないですよ
 
すぐに治るんだったら苦労はないってば‼️
 
てか一度壊れた能は修復出来ないと
 
聞いたよ
 
人によるのかな