matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

反応ないの寂しいな

この前の日曜日は地元のお祭りだった
 
駅前は賑やかだったはず
 
ダンナが元気な頃はよく行ってたなあ
 
今は
 
傷口に塩を塗ることになるので
 
行く気がしない
 
混んでるところにわざわざ行く気がしない
 
もう寄り添ってくれるダンナもいないしね
 
それなのに行って
 
何が楽しいのだろう
 
あたしは何が・・
 
 
 
昨日は呼吸器内科に行ってきた
 
行くたびにパルスと血圧を計る
 
内科ってみんなこんな感じ?
 
この前は空いていたけど
 
今日はなぜか激混み❗️
 
予約しておいてよかったあ
 
 
あんなことこんなことを話して
 
薬を処方してもらったけど
 
調剤薬局で痰を出す薬がなくて
 
本店まで取りに行ってきますから
 
待っていてくださいと言われた
 
 
噂には聞いていたけど
 
ほんとにそちら系の薬は今ないんだね
 
 
調剤薬局で待っている人の薬は
 
明日にならないと入ってこないとか
 
話していた
 
一日も薬を切らしたくない人からしてみたら
 
ものすごく嫌だろうな
 
 
先生からほんわか触ってもらって
 
なんだか安心する
 
〃他にも
 
そんな病の人がたくさんいるのよ〃と
 
笑顔で話してくれる
 
あたしそんなにいつも不安そうかな?
 
なんかどこか達観してるんだけどなあ
 
〃88歳のおばあちゃんもそんな病気よ〃
 
そうですか
 
あたしはそれよりはるかに若いから大丈夫と?
 
 
うん
 
そうかな
 
そうなのかな
 
 
 
 
 
 
今日はダンナとオンライン面会
 
いつも周りにスタッフさんがいるから
 
こちらも大人しくしているけど
 
たまにはつっこんだこと話してみようかな
 
あたしの病のこと話してもよい?
 
よいよね
 
 
理解してはもらえないわけどけも
 
それでも話したい
 
反応ないの寂しいな
 
寂しいよお😭