matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

オンライン面会で思ったこと

 
 
昨日はダンナとのオンライン面会の日だった
 
元気そうでなによりです
 
あたしより元気なのではないの?
 
オンライン面会用のタブレットの前に来ると
 
とたんに嫌そうにしてるというけどさ
 
 
何でやねん?
 
はいはい、あんたにはそのタブレット
 
録画してあるもの、テレビみたいな
 
感覚なんでしょ?
 
認知症の本でわかったよ
 
生で会ってるとか思わない
 
思えない?
 
まあそう思うのはしかたないとしてもさ
 
 
画面越しにあたしのこと
 
なんともいえないような目で見るのは
 
やめておくれや
 
挑戦的な目というかさ
 
 
あたしがあんたを
 
捨てたとか思ってるのかい?
 
んなことないんだけどなあ
 
 
それとも今までのいろんなこと思ってるの?
 
自分はこんな風になっちゃって・・とかさ
 
 
あー、直に会いたい‼️
 
スタッフさんのいないところで
 
聞いてみたいこと
 
たくさんあるんだよ
 
たとえあんたにはわからなくてもね
 
 
 
あんたは
 
現実から目を背けることが大好きだったね
 
だからそんな感じなのか?
 
今の現実に目を背けてる?
 
こちらのいろんな思い
 
ほんとはあんたにもわかってもらいたいな
 
無理だけどさ
 
でもあんたも家族だから話したいんだよ
 
うちに起こってること知っていて
 
欲しいんだよ
 
 
一応ススがひとつ年をとったことを話した
 
わかったかい?
 
あんたの娘No.2はもうそんな歳に
 
なってんだぜ❗️
 
こっちも老いるわけだよなあ
 
 
 
 
 
 
呼吸器内科で処方された薬
 
宣誓は苦いと言っていたけど
 
そんなこともなく
 
口の中ですぐにシュワッと
 
なるところがなんだか好き‼️