matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

届いてますか?

蝉時雨の中ふと思った
 
あたしは毎朝ダンナの施設の方に向かって
 
〃おはよう〃〃おやすみ〃を
 
言っているんだよ
 
届いてますか?
 
届いてね
 
この蝉時雨、一緒に聞きたいな
 
 
 
 
 
 
 
一通りの定期検診が終わった
 
いつも地元の花火大会の頃
 
そして猛烈に暑いころ☀️😵💦に
 
行ってる
 
 
食事制限したりしていくから
 
けっこう辛いなあ
 
結果を聞きに行くのもやだ
 
 
もう毎年の定期検診
 
受診するのやめようかな
 
 
ダンナだって受けられるのだけど
 
毎年申し込み書は来るのだけど
 
結局受けられないよね
 
落ちついていられないよね
 
問題はそこ
 
おとなしくじっとしてられない
 
 
でもさもう検診も何もかも
 
なくてもよいかな
 
やったところで
 
薬を検査を増やされるだけのような気も
 
するからね
 
 
ダンナは脳が破壊されてしまっているから
 
うまく伝えられないしさ
 
 
あんなに健康に気をつけていたのにね
 
運動もやって体も鍛えていたし
 
食事もものすごく気にしていた
 
それなのになぜ・・・❓️
 
 
だからいくら気にしていても
 
最後は運命なのではないのかなとか
 
思うんだよな
 
そうなる運命
 
 
生まれ落ちたときから運命は決まってる
 
そう思うことで楽になれるのなら・・
 
 
 
 
 
 
今日は花火大会!
 
華やかでもの悲しい花火
 
夏の終わりに向かっていくような花火
 
同じものを見つめようや、ダンナよ
 
TV中継あるしね
 
ネット中継もあるしね