matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう思わないとやっていけない

今年はうちが町内会の当番
 
ほんとは再来年なんだけど
 
中二つの家がお年寄りだから出来ないと
 
スキップされたんだよねえ
 
 
でうちになったわけだけど
 
今年の回覧板の回すものが
 
えげつなく回ってくるのでうんざり❗️( ノД`)
 
勘弁してくれよ~
 
その度に回覧板いれにいれて
 
各々の家の印鑑押す用紙を入れて
 
めちゃくちゃめんどくさいわな
 
二人スキップされると
 
またすぐ回ってきそう
 
気、重!( >Д<;)
 
 
 
 
 
耳鼻科で
 
喉に負担のかからない話し方を
 
教えてもらった
 
なかなか上手くいかないけど
 
それを実行してみようと思う
 
 
 
 
 
 
コミックエッセイの
 
「ママ友がこわい」を観た
 
ほんとに女子はこわいなあと
 
つくづく思うけど
 
でもさりげに接していけば
 
気持ちは伝わるのではないのかなと
 
希望的観測な気持ちにもなった
 
 
 
この頃って
 
次の子が子供が出来た出来ないとかで
 
競争みたいになったりもするよなあ
 
女子ならではの心の葛藤よね
 
 
自分の親しい人の子と自分の子が
 
仲悪かったりとかもあったりするしね
 
 
んで自分とあまりうまくいってない人の子と
 
自分の子が仲良かったりとか
 
そんなこともあるよなあ
 
幸せだけどどこか孤独みたいな感じ、
 
わかる~‼️
 
 
 
あたしは今は傍目でみたら
 
そんなに幸せでないのかもしれないけど
 
でも前よりは
 
ある意味孤独ではなくなった部分も
 
あるんだよね
 
 
ダンナが元気な頃より
 
もしかしたら心は満たされている部分も
 
あるのかもしれないなあ
 
 
自分のほんとに好きなものがわかったから❗️
 
まあそう思わないとやっていけないしね