matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

止まらない

地元のスーパーからボテチが姿を消した

原材料が足りなくて生産できなくて

調達出来ないと張り紙がしてあった

他の食品もこうなるのだろうか




友だちと価値観が合わなくて

疎遠になってしまったスス

その孤独感はハンパないという


あたしはあたしでダンナのことで

気持ちが削がれて孤独感はハンパない


やばみは毎日、仕事のストレスに

かこつけて

毎日の行動の散らかり度がハンパない


こんな乗組員のうちの舟

これでうまく

大海を漕ぎきっていけるのだろうかね

まず無理でしょ?

無理だわよ

舟の底は浸水してるしなあ


ねえ、もしかしてうちのご先祖さまの中で

こんなに追い詰められているのって

うちらが最大なんじゃないの❓️

この社会情勢の中を

このメンバーで乗りきっていくのって

果てしなく無理でしょ?

無理よね

これであたしが認知症にでもなったら

どうするんだろ

考えたくない

でも考えないといけない

ALFEEの「Heart of Justice」の歌詞を

思い出す


この曲の歌詞が今自分にとても

フィットしてる







二次創作してる人が

最近妄想力が欠けてきたと

書いてあったけど

あたしは反対に妄想力がパないよ

いくらでも出てくる

いくらでもエピが作れちゃう

それだけ精神的にヤバイのかなと思う

現実逃避したくて

妄想の世界にはまりこんでるのよな


書く手は止まらない

思いも止まらない

寂しさも止まらない

欲望も止まらない

何もかもが止まらない









好きと告げる前に

勝手に彼女を諦めようとした男

でも諦めきれなくて

ウジウジ彼女への思いを引きずっている男

それによって周りに多大なる迷惑を

かけてる男


そんなに好きなら

なぜ告白しなかった?

振られるのがこわかった?

彼女との繋がりが切れるのが

こわかった?

結局あんたはヘタレなんだよ

あんたのその優柔不断なとこが

ほんとに情けない

今の複雑怪奇な状況を作り出したのは

すべてあんた自身が招いた結果だからね


そしていざとなったら

女子の方が強くて潔いということを

お忘れなくね‼️