matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうなるかなあ

地元は店の閉店が相次ぐ
 
薬局ではあまりシャンプーとか
 
置かなくなった
 
棚がすかすか
 
 
ノートも100円値上がりしてた
 
こんな中で暮らしていくのは大変だ
 
なんだか戦時中みたい
 
ほんとの戦時を知らないけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の女性のための相談所に
 
父のことを相談してみた
 
そこで教えてもらった話
 
 
 
介護福祉協議会
 
包括センターに相談に行ったら?と
 
言われた
 
 
近所の包括センターは
 
ダンナが倒れた頃よく通った
 
そんなに役に立つようなことは
 
あまりなかったけどね
 
ここはダンナが元気な頃に
 
何かお手伝いできることはないか?と
 
通ってたところ
 
何かの縁かな❓️
 
 
 
 
 
 
今のうちの状態、ダンナの施設代20万越え
 
支払っているのも
 
続かないと言われた
 
だよね
 
 
だったらそれに父の施設費用が
 
混じるのはさらに無理やんか↑
 
 
弁護士に父の財産切り離しについて
 
相談するのもありと言われた
 
そうしたらもしかしたら生活保護
 
受けられるかもともね
 
弁護士は無料の相談があるから
 
今度予約してみようかな
 
 
 
 
ただあの強欲な父が生前に家を
 
譲るとは思えないけどさ
 
 
めんどくさっ‼️
 
 
 
どうなるかなあ