matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

くだらない

ボンビーだし
 
またまたやな問題も勃発しているけど
 
でもそれでもひとつ良いことがある
 
それは
 
家族の絆が強まること
 
もう寄り添って生きていかなくては
 
ならないからね
 
おのずと寄り添うことになる
 
 
 
ダンナのことを
 
知ってる人と話がしたい
 
話してどうなるものでもないけど
 
なんだが自分がダンナ不足なので
 
話したいんだよねえ
 
 
ダンナの事を
 
話せる人がなかなかいないしね
 
 
結局あたしは
 
ダンナ不足なんだよなあ
 
 
 
 
 
結局思うに
 
お金さえ出せば
 
たいていの後遺症や麻痺や疾患は
 
治癒するんだよ
 
お金さえあればね
 
それを某会長から学んだ
 
某会長、確かにそう言ったよね
 
聞いていて驚愕だった
 
 
ということは
 
ダンナの後遺症はほとんど
 
治ったんだよ
 
上級国民なら治ったんだよ
 
そしたら
 
少なくとも施設という選択肢はなかった
 
ダンナもあんなに苦しまなくて
 
すんだよね
 
 
 
これを知ってしまうとほんとに
 
一般国民でいることが
 
馬鹿馬鹿しく思えてくる
 
くだらない
 
馬鹿らしい