matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

驚愕の事実

ダンナの施設から電話あり!
 
何かあったのかと思っていたら
 
ダンナの
 
オミクロンのワクチン接種のこと
 
市から届いた接種の用紙を
 
送って欲しいとのこと
 
 
いつするのかきいたら
 
もう10月にやったとのこと
 
え~?
 
こちらに何も聞かないで
 
接種しちったのお?
 
いつも聞いてきたじゃん‼️
 
 
 
なんでも
 
そういう指令が
 
上(政府といい意味か?)からあってと
 
ケアマネさんが話していたよ
 
施設にいる人は家族に連絡云々、
 
本人の同意なしで接種出来るということ?
 
マジで❓️
 
信じられないんだけど‼️
 
ダンナに副反応みたいなものは
 
なかったのかい?
 
いまさら報告なんて遅すぎじゃね?
 
 
ちなみに
 
5回目はあるのか聞いたら
 
ないようなことは言っていた
 
 
4月から分類変わるようだしね
 
インフルみたいに年に一度にでも
 
なるのだろうか
 
 
 
にしても
 
こちらがいつやるのか聞かなかったら
 
まだこれからやるのかと思っていたよ
 
なんでも疑問に思ったことは
 
聞いてみるもんだ
 
 
特に介護ではそれは鉄板だろなあ