matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悪知恵

毎朝お経を聴いている
 
おりん(梵音具)の音が
 
体の中にスっと入ってくる感じを
 
この間初めて感じた
 
身体の中が熱くなった
 
なんだか精気に
 
体中が満たされた気がした
 
 
 
 
 
 
 
自分から地雷を踏みに行くこともある
 
わざわざ嫌な気分になる記事を
 
見に行く
 
そして自分がどんな反応をするか
 
試しているところがある
 
なんでこんなことをするのだろう
 
でも最近その地雷は
 
踏んでもあまり反応しなくなった
 
 
 
あたしの地雷は
 
仲の良さげな夫婦を見ること
 
それでダンナの元気なときを
 
思い出すこと
 
それご耐えられない
 
 
 
どんなに仲が良くてもいつか人は死ぬ
 
ずっと二人ではいられない
 
 
それにたどり着くと気持ちが落ち着く
 
そう、いつか人は
 
生まれてきた時と同じに
 
一人になるのだよな
 
それに気づけば
 
地雷を見ても聞いても
 
そんなに人は落ちないよな
 
そう思う
 
 
 
 
あたしは今精神の修行中!
 
死んだあと転生するための修行中
 
そう思えば腹もたたないのかもしれない
 
 
たぶんね
 
 
 
 
 
父の施設のことは
 
今更ながらだけど
 
うちら濃厚接触者だから行けないと
 
言えばよかったとススが言った
 
だよね
 
さすがにそれでも来てとは言わないよね
 
この次からその手でいくか?
 
 
もう施設に振り回されるのも嫌なんスけど❗️
 
 
悪知恵は働く‼️(*`ω´*)