matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

こんな時

洗濯機
 
高いものは30万位する
 
そんな高いもの、どんな人が買うのだろう
 
それなのに
 
洗濯機の寿命は7年から9年くらい
 
もったいないなあ
 
ほんとはもっと待つのにね
 
買い換えで儲けたいからそうしてるのよね
 
わざと
 
耐久年数を減らして壊れるように
 
作ってる
 
すべてにおいてそう
 
メーカー勤務の人がそう話していたので
 
ほんとにそうでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
いろんなことで疲れはててしまって
 
冬眠レベルで眠い
 
もうこのまま眠り続けていたい
 
気持ちの落ち度がハンパない
 
 
 
 
芸能人が次々と亡くなっていく
 
体調不良になる人も多い
 
なんだかなあ
 
そりゃあ病気とか寿命とか
 
いろいろあるのだろうけど・・
 
なんか解せないなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしが母親なら
 
受けさせないかもなあ
 
そうすると学校入学の時とかに
 
支障があるのかな
 
受けてないと入学させないとかさ
 
さすがにそれはないよね
 
 
ないですよね・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナのことが心配であるよ
 
もし何かあったら
 
判断を下したあたしらの責任
 
この世に長くいたくない気持ちになるのは
 
こんな時