matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちの落ちが激しい

この暑さの中、

外でマスクしてる方々、

ほんとにすごいわ(褒めてないぜ)

熱中症になっちまうぜ

ダイジョブか?






もう疲れはててしまったので

ポチした漫画のwkdkしたところを

また味わって読み返してみた

楽し~‼️

読み返すたびに新たな発見がある

そして自分の書き物がいかに

軽いか思い知る

あたしの書いてるのは漫画ではないけどさ


もっともっと深いく構想を練らないと

だめだなあ

反省!







緑内障は目の動脈硬化だと

心ある医者に言われた

肩凝りは肩の動脈硬化


先天性の病以外は

すべて食に原因があると話していた

そうかあ

そうなのかあ

だいぶ 前から食には気を付けるように

しているけど

よくも悪くも食物の結果が顕著に出るのは

15年かかるそうなんでこれから先に

期待してみようかなあ









〃魂の結ばれていないカップルよりも

魂の結ばれている他人の方が

ずっと素敵なことだと思う〃

と人に言われた

そうだね

その魂とはいったい何なのだろう







前に「君に読む物語」という映画を

ダンナと観た気がする

確か認知症になってしまった奥さんに

夫が本を読んであげる話ったかなあ

その時ダンナは

あたしが認知症になったら

同じことするからと話していた

確かに話していた

それを唐突に思い出してしまった

あー、辛い

最近気持ちの落ちが激しい