matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうなるんだろ

 

 
 
 
やばみが葛根湯を大量に買ってきた
 
それはこれだからなのか?
 
なんでいつも
 
情報に左右されているのだろう
 
あたしは風邪には昔から葛根湯なので
 
そこそこのストックはある
 
いちいち情報に左右されるのやめませんかね
 
 
周りだけを見て本質をみないから
 
そういうことになるんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
街のライブカメラYouTubeで観ていると
 
おもしろいわあ
 
いろんなことを想像して観てる
 
 
手をつないでいるカップ
 
腰に手を回しているカップ
 
そのベタベタ度で
 
とのくらい進んだ関係なのか
 
丸わかりだよねえ、とかさ
 
 
今はマスクしてる人が多いから
 
顔まではっきりわからないけど
 
いろいろ妄想しながら観てるのって
 
おもしろ!
 
あー、ダンナと前みたいに街を一緒に
 
歩きたい
 
フラッと店に寄ったりしたい
 
そんなこと
 
もうこの世では出来ないんだよなあ
 
車イスですんなり入れる店って
 
なかなかない
 
段差があったりさ
 
 
 
自分や家族が車イスが必要になってくると
 
日本のこの町並みや道路が
 
いかに車イスユーザーにとって
 
歩き辛いかよくわかる
 
 
狭い道路の真ん中に
 
電柱があったりするしね
 
日本て民はよいけど上に君臨してる人が
 
イマイチなので暮らし辛いよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご近所さんで介護してるのは
 
うちだけ
 
他はみんなそこそこ裕福に暮らしている
 
介護がいかにどん深いかがよくわかる
 
お金と時間の流失が止められない
 
もう家の修復も出来ない
 
どうなるんだろ
 
思えば思うほど嫌になる
 
将来が不安だ