matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

仮面の取れる日は来るのだろうか

夜中にススの携帯に
 
父の施設から電話があったそうだけど
 
それが留守録になっていて
 
伝言メモが1分ほど残されていたそうで
 
どうやら夜の巡回のスタッフさんが
 
なにかの弾みに施設用の携帯の
 
スイッチを入れてしまったらしい
 
 
内容は
 
スタッフさんと父の会話が残されていた
 
 
親しげな優しげなスタッフさん
 
起きてたの?と
 
父に語りかけるスタッフさん
 
そんな時間に起きているのかあ・・
 
目覚めたのだろうけど・・
 
でも間違ってスイッチを
 
押してしまうってありかあ?
 
 
 
ダンナはスタッフさんに
 
こんなに
 
親しく話しかけられているのだろうか
 
ダンナの場合話せないからなあ
 
何されても訴えられないからなあ
 
そんな風に疑ってしまうこの癖を
 
直したい
 
でもそういう事例、実際にあったからねえ
 
 
 
 
 
 
某YouTuberが離婚した
 
結婚してまだ一年くらいしか
 
たってない
 
8ヶ月の子どもがいる
 
お互いに再婚同士
 
 
そのYouTuberは
 
前妻との間に5人の子供がいる
 
今回の妻との離婚理由は
 
いろいろあるのだろうけど
 
視聴者が離婚おめでとうとか
 
行ってるのを見ると
 
なんだかなあと思った
 
 
どんな場合でも
 
離婚しておめでとうはないだろうよ
 
 
自由になれてよいってこと?
 
それもわからなくもないけどさ
 
この人たち、
 
絶対に別れると思っていた
 
奥さんの性格がねえ
 
子供かまだ生まれて間もないのに
 
このYouTuberの地方講演に
 
子供連れて行ったりムチャしてたしなあ
 
講演の部屋にいて
 
いつもべったりそのYouTuberに
 
くっついていたしなあ
 
そんな人、鬱陶しいと思うのよねえ
 
そのYouTuberからしてみたらさ
 
まあ人のことはどうでもよいわあ
 
 
自分の幸せのことを考えないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理はしたくないのに
 
無理をしている
 
ほんとの自分はどこにいるのだろう
 
あたしの被っているこの仮面が
 
取れる日はくるのだろうか