matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

カオスな世界

昨日銀行のATMに行ったら
 
隣でATM使っていた人から
 
現金が出てこないで困っていると
 
声をかけられた
 
 
ATMのところには
 
行員さんがいないのよね
 
その人そこのATMから離れられないので
 
代わりにあたしが
 
行員さんのいる二階まで
 
呼びに行ってきたのだけど
 
全員フェイスガードにマスクしていて
 
驚いた
 
なんだか大袈裟過ぎないかい?
 
 
常々疑問に思っているのだけど
 
ATMのところに
 
行員呼び出しのボタンも何もない
 
緊急事態の時のボタンはあるけど
 
それは行員呼び出しに使わないで❗️の
 
張り紙がしてある
 
 
 
何か不都合が生じた場合
 
どうやって行員を呼ぶんだよ
 
 
今回みたいに
 
いちいち誰かに呼んでもらうのかい?
 
 
そりゃあ人がいればまだよいけどさ
 
そうじゃない場合どうすればよいのよ
 
しかもいちいち人に頼むのって・・
 
 
せめて一人はATMのところに
 
行員を置いておくべきなのではないの?
 
いつもそう思って使用してる
 
 
 
 
 
非課税世帯に5万円給付に関して
 
文句いってる人いるよねえ
 
働かない年寄りに金ばらまいてもって・・
 
 
 
非課税世帯は全員
 
年寄り世帯だと思ってるのか?
 
 
 
年寄り世帯じゃなくても
 
非課税世帯の人はいるんだよ
 
 
 
こんなこと言ってくるのって
 
まだ若くて介護も何もなくて
 
生活にも仕事にも困ってない人なのかな?
 
 
反対に
 
生活には窮してるけど
 
非課税世帯にはならない人なのかな
 
 
その微妙な境目の人が
 
一番大変なような気がする
 
 
うちらだってそうだった
 
でもだからといって
 
非課税世帯になってから
 
楽になったわけではまるでないよ
 
楽になるどころか大変になるばかりだよ
 
 
介護がなくならない限り、
 
うちはそれは無理なんだよなあ
 
 
 
 
 
 
お気に入りコミックの
 
登場人物がもしかして死ぬのでは
 
ないかという話
 
自分の中では結構尾を引いていて
 
ずっとブルーな気持ちでいる
 
あたしこんなに
 
この登場人物に思い入れてるんだなあと
 
改めて思った
 
そりゃあそうだよ
 
ものすごく苦労して生きている設定で
 
想い人もいるのに
 
その人とも結ばれないで
 
作者に殺されちゃうとか
 
嫌だよ
 
悲しいよ
 
 
せめてこのコミックの二次創作では
 
二人をめちゃ幸せにしたい
 
その思いを改めて心に誓ったぜ
 
 
この登場人物が
 
心から笑っている顔がみたい
 
自分の人生を生きて
 
幸せに笑っている顔がね
 
 
ここまで思いいれないと
 
ストーリーなど書けん
 
 
書き物など出来ん
 
 
 
 
にしても
 
この世はほんとにカオスな世界だなあ
 
年々生きる疲れがたまってくる