matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

久しく忘れていた

値上げがヤバい

物によっては

1000円近く高くなったものもある

公共料金も上がるしなあ

痛いなあ

これ以上削るとこなんて

もうないのだけど・・

この世はほんとに住みづらい






坐骨神経痛がまたまたひどくなってきて

しまった

市販の張り薬もあるけど

行きつけの整形外科の方が安いので

そこで処方してもらった

あちこちボロくなっていくなあ


10年後歩けなくなっていたら

どうしよう


家の中も生活圏は階段があるし

歩行が不自由になってきたら

そこまで上がれない

階段は年取ったらかなりリスクあるよな


ダンナはもうこの階段を登れない

この生活圏に来ることは一生ない

リフトがあっても

それは困難だとリハビリ病院のときに

言われた

ため息😞💨












この間の雹被害の

家の補修がやたらとめんどくさい

もうすべて子供に丸投げしたい

庭にあちこちなんだかわからないものが

落ちている

何の部品かわからない

家のものかもわからない

これから自然災害も増えていくだろうし

もうどうしていいのかわからん

ほんとにほんとに❗️

ダンナが元気だったらなあ

きっともっと歳をとっていったら

もっとそんなことを思うのよね、きっと

やだなあ







夕げの匂いの混じった夕方の風

人の温もり

生活の風

夕方にはそんな風が吹くんだってことを

久しく忘れていた

その風景の中には

必ずダンナもいたのになあ