matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

先の未来

日本沈没」のドラマ、

ざっと観てたんだけど・・

ライフコーチの、

あれは洗脳ドラマだから

なるべく観ない方がよいよ、という話を

聞いてから、

(その根拠も聞いた)

日本沈没」のHPだけを見るようにしようと

思った


あのドラマ、世界配信されてるけど

その意味を教えてくれたライフコーチ


やっぱりそうか


最終話、長そうだけど

最後の最後、どうなるのかな

原作は読んだことあるけど、

その終わり方にもちょっと注目したい

まあ観ないけど・・













昨夜もtwitterのスペースを聴いていた

タイトルが斬新

知らない人が見たらびっくりするだろうな


もう〃女将さん〃のやりたい放題の

暴れぶりに、大爆笑だよ


いろんなところに電話かけまくって

質問攻めにしている人の報告は

ほんとに生の声で参考になるわ

疑問に思っていたことを聞く

それにまともに答えられない相手

そりゃあそうだろうよな

何一つほんとがないんだからさ



あたしもダンナの施設に電話して

聞いてみようかな

今までダンナがお世話になっているから

だいぶ遠慮してたんだけどさ

納得いかないことは

つっこんで聞いてもいいだろうよ

そのくらいの行動力、持ち合わせないとね










地震多いなあ

〃おばあちゃんお手作りの〃地震じゃ

ないよね

〃ポタポタ焼き〃地震

まさかね







ダンナと父のことがあるので

調べに調べてるけど

まあ出てくるわ、なんなんだよ


スタッフはやってないのに

入所者だけやるのって完全に変だよ

やっぱりお金がからんでるのと

あれが危険だからでしょ?

じゃなかったらやってますよね

人の命をなんだと思ってるんだよ