matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

今気がついた

月に一度の神社の参拝に行ったら

七五三の家族がたくさんいた

そうか、もうそんな季節なのかあ

たまりこんだ恐怖で

すっかりそんなことも

忘れていたよ




楽しそうにはしゃぐ子供らを見て、

どうか幸多かれと願わずにはいられない

この生きづらい時代を

どうか乗り越えて幸せになってほしい



元気で大人になるんだよ

この時代を乗り越えて

絶対に幸せになるんだよ





神社の空は快晴☀️

神様、どうか・・

神社はあたしにとっては

願い事をするより

自分の心と向き合う場所のはずなのに

お願い事をしてみたくなってしまった

Helfen Sie uns bitte!








自分が幸せにならないと

神様は喜ばないよ、という話

だよね

だから全力で幸せになろうよ

好きなことしよう

笑おう




だがしかし、

今日も地元では朝から

狂ったように救急車のサイレンが!


近所のスイミングスクールで

子供が倒れて救急車で

運ばれて行ったよ

マスクして泳いでいるからなのかな

他の病気か?



子供の笑顔を

こんなに見たいと思ったことは

今までにないよ

子供の笑顔って、幸せのシンボル

だったんだね


今気がついた