matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

キネマの神様


キネマの神様

観てきました

久しぶりの映画館🎥

正直、つまらないかなと思っていたけど

そんなことはなかった

山田洋次監督の底力を見たような

気がした


個人的に、山田洋次監督のwikiを見ると

ちょっとなあと思えるところも

あるんだけど、

それはあたし個人の思いであり、

作品としては

人生積み重ねてきた人の凄さを感じた




平和で活気に満ち溢れていたあの時代が

懐かしくて羨ましくてたまらなくなったよ


もう今はあんな幸せな時代には

程遠くなってしまったからね




真ん中から後半にかけて

たまらなく泣きたくなった

そんなこともありだねと思った


志村さんを意識して

作られたであろう場面があった


エンドロールで流れてくる、志村さんへの

一言も泣けそうになった


沢田研二さんは豪快な感じで

すばらしかったと思う



若者にはつまらないかな?

菅田君ファンは観るかな?



菅田君の演技がいい意味できれいすぎて

沢田さんとイメージが

はじめはなかなかつながらなかったけど

それはそれでよいのかなと・・・








ダンナと観たかったなあ

ああいうストーリー、

ダンナは大好きだったから・・



もう今は観ても意味はわからないよね

悲しいなあ😢






エンドロールで

大船撮影所の名前が出てきた

祖父(母の父)が衣装の仕事してた所

懐かしい‼️

なんて懐かしいんだろう


祖父の仕事してるところに

堺俊二さんが、

子供の頃の息子の堺正章さんを

連れて来たことがある

母から聞いた



粋で着流しがよく似合った祖父

そんな祖父にまた出会えたような

気がした


観に行ってよかった‼️